meine Welt

世界中の一瞬を切り取って思い出を記しましょ。写真の転載はご遠慮ください。

一面の青

一面の青、というと海とか空とか思い浮かべそうなものなのですが、

答えは今日の一枚を見ていただければ、と。

f:id:heimat219:20160513091524j:plain

こちら、茨城県のひたちなか海浜公園のネモフィラです。

たしか3年前に家族で行ったはず。

私実家が茨城なので、「お父さんお母さん明日ネモフィラ見に行こうよ」くらいのノリで連れてってもらいました笑

本当に一面の青できれいだったなあ。

 

こちらの会場、夏になるとROCK IN JAPAN FESっていう夏フェスをやるんですけど、

私茨城に住んでるロック大好き人間のくせに、この3年前のネモフィラ見に行った時点でロッキン一度も行ったことなかったんだよね。

 

で、なんかその年の8月の休みが運良くロッキンの私の好きなアーティストがんがん出る日と被って、

Twitterでチケット探したらこれまた運良く譲ってくれる人が見つかって、初めて参戦したのだよね。

一人で。笑

 

(もともと好きなアーティストのライブとか一人で行く人だから寂しくなかった…よ!その年のメトロックも一人で行ったし。笑)

 

春にネモフィラで溢れていたとは思えないほどの熱気に溢れたロッキン、最高だったなー…

タイミングよく知り合いがテント持って参戦してたから、

大好きなAlexandrosでもみくちゃになるために荷物全部置かせてもらって手ぶらでセンターエリアに乗り込んで行けたの幸せすぎた。笑

あの日、NICOとドロスとワンオクとユニゾンとガリレオと、〆にサカナ見れたんだけど、今考えても幸せすぎたな…好きなバンドしかいない。

 

 

暑くなってくるとフェスが恋しいです。

ギラッギラの太陽の下で汗かきながら好きな音楽に合わせて踊りたいよね…

 

メトロックで初めて生でPerfume見て、のっち派からあーちゃん派に転向した私でした。(余談)

 

 

Photo 

taken in Hitachinaka Kaihin park (Ibaraki) in 2014 Spring

Camera: OLYMPUS PEN EP-1