meine Welt

世界中の一瞬を切り取って思い出を記しましょ。写真の転載はご遠慮ください。

反対側の世界

更新が滞ってしまった。

 

南米に初めて行ったとき、つまり私は初めて南半球に足を踏み入れたのだけど、

同じ地球なのに四季が真逆だなんて不思議だなと、4月に秋真っ盛りなアルゼンチンを歩いて思ったのを覚えている。

f:id:heimat219:20160521080549j:plain

ウルグアイへはアルゼンチンの首都ブエノスアイレスからフェリーでちょいっと行ける距離で、

料金もそんなに高くなかったので、明日ウルグアイ行っちゃう?くらいの勢いで決めた記憶がある。

しかも現地滞在数時間で。(でも十分でした)

 

この猫ちゃんは散歩してたら出会った子で、

全然警戒心なかったから近づいて撮らせてもらったんだったかな。

 

自分の季節感で勝手に4月が春だって思ってたのだって他人にとっては違うかもしれなくて

そういう自分の尺度って価値観とか思考とかいろいろ全部ひっくるめて当てはまるよなあなんて思ったり。

 

4月の秋、なかなか素敵だったな。

 

またいつか南半球行きたいです。

自分が住むのと反対側の世界。

 

Photo

taken in Uruguay, April 2013

Camera: OLYMPUS PEN EP-1