meine Welt

世界中の一瞬を切り取って思い出を記しましょ。写真の転載はご遠慮ください。

反対側の世界

更新が滞ってしまった。 南米に初めて行ったとき、つまり私は初めて南半球に足を踏み入れたのだけど、 同じ地球なのに四季が真逆だなんて不思議だなと、4月に秋真っ盛りなアルゼンチンを歩いて思ったのを覚えている。 ウルグアイへはアルゼンチンの首都ブエ…

疲労困憊

今日はだめだ。 久しぶりに疲れた。 私って損な性分だと思う。 運はいいと思うけど、貧乏くじも引かされやすいっていうか(それ運いいって言わないか) ああ… 海に行きたい。 このビーチでスムージー飲みながら読書してたまにナンパされたりしながら過ごした…

単純?

ベルリンもすっかり春めいてきました。 歩いていて絵になる場所が多い(気がする)ので、 天気がいいとついついiPhoneで写真を撮ってしまう。 冬が長いドイツに春が来ると(太陽が照ると)それをずっと待ちわびていたかのように人々は外でのんびりし始めます…

一面の青

一面の青、というと海とか空とか思い浮かべそうなものなのですが、 答えは今日の一枚を見ていただければ、と。 こちら、茨城県のひたちなか海浜公園のネモフィラです。 たしか3年前に家族で行ったはず。 私実家が茨城なので、「お父さんお母さん明日ネモフ…

日本人について思うこと

まずは今日の1枚を。 ちょうど1年前の今日プラハに行っていたみたい。 好きなひととの旅行だったので私は浮かれていたはず。 プラハ、ベルリンから近いし物価も安くてきれいで楽しかったな。 塔に登りたい!ってわがまま言って登らせてもらった塔からの広…

LOVE - summer in US

こんばんは。 ドイツのベルリンに住んで1年半のあゆなと言う者です。 日本にいるより自由を感じながらゆるーい時間に身を任せて 気づいたら1年半経っていたのですが、 ここでの生活は堅苦しさとは縁遠い、リラックスした毎日でとても居心地がよいです。 日…